2020.4.4 できることを精一杯!

今日から新学期!「チーム日大」に加わる新入生を迎える前に、ひと足早く先輩たちの令和2年度がスタートしました。

まぶしい春光に照らされ、満開まではなっていませんが日大桜も美しく色づいています。そんな中、早朝7時過ぎに坂道を上がってきた野球部の生徒たち。元気の良い挨拶と笑顔が、これまたまぶしくて、とっても「映え」ていました!!思わず「1枚撮らせて♪」とお願いして写したのが左の画像です。

新型コロナウイルス感染症の影響により、本校も難しい対応や苦渋の決断を求められています。もちろん安心・安全が最優先であり、県の方針や校医の指導を受けながら進めています。ただ、彼らの笑顔を見ていると「生徒の日常を少しでも守ってあげたい…」と心から思います。

慎重さを失わないことを肝に銘じながら、できる範囲のことを精一杯していこうと思います。

PAGE TOP